後、一つで雑事?全て終了ニコッ

今日は、朝から雨でしたが、
少し前から、お日さまが顔をのぞかせ、青空も拡がってきました。
後、一つで雑事?全て終了ニコッ_b0299052_12303834.jpg

先程、
霜月の会、終了してから二つ目の大きな雑事?(ニコッ)が終了いたしました。
先日の一大雑事?イベントは、助っ人さんも来てくださり、私も、準備と本番(ニコッ 箏ではありません)で、疲れたなりが、色々と楽しかったです。
キッチンも、ピッカピッカ。
食器戸棚も今までの雑多な食器は処分。
仕舞っていた晴れの日用のを使うことにして。
開かずの戸棚から、貝印の未使用のハンドミキサーや昔の我が家の食生活が偲ばれる? ニコッ とてもよい香りの檜の押し寿司用具が出てきたり、
取捨選択をたっぷりいたしました。
ステキで美しい食器棚。うーん。ニコッ。
気持ち快く、新しい年を迎える準備着々なり。ニコッ
残すは、後、11月28日の雑事(ごめんなさい。ニコッ)だけです。

霜月の会の前は、
箏だけ弾いていればよい!の毎日でした。
会の準備等は、何十年も同じことを致してますので、目をつぶってもできることばかりで、箏を弾く合間の気分転換で宜しいのです。

まあ、この度は、稽古を久しぶりによく致しましたね。ニコッ
存分です。
どなたにも分からなくても、自己満足と言われようが、存分です。ニコッ

霜月(そうげつ)の会と銘名。
冴えざえとした月 との意である秋のみに出せる澄んだ冴えざえとした音(ね)を出したいと。

ながらの春も五十鈴川も新娘道成寺も、どちらかといえば、春を舞台とした曲なのですが。

新娘道成寺も、今は、色々な意味で存分でしたので、満足です。ニコッ

生徒さん達も、
先ず、みだれさん。
当教室に入らして10年。
職格者となりました。
つたない六段(ごめんなさい。でも本当です)から初めて、よくぞです。ニコッ
箏が好きで、古典が好きで、音楽的センスがよい方ですので、もっと、もっと上手になると思います。
たまたま、生徒さんの少ない時期でのご入会でしたので、先生一人占めも効を奏しているのかもしれませんし、何より、新高砂等々の初舞台から、この10年来の、皆勤賞の本番舞台も、力をつける原動力となっていることは、確かです。ニコッ

Tちゃんも、三才でご入会。
お母さまもほぼ同じ位です。
少しずつ、少しずつ、積み重ねての今回の初伝のご披露でした。
箏を続けていただきたいと思います。
一朝一夕には、思うような曲は、弾けませんが、それが、芸事です。
沢山の楽しみと、自分にしか味わえない、心も含めてのご褒美が必ずいただけます。ニコッ

この度の会は、
出演者もお客様も、少のうございましたが、宜しい会でした。ニコッ

あと、前記いたしましたが、
残す、11月28日の雑事?(ニコッ)が済むと、12月からは、通常のレッスン月となります。

現在、三教室共に、生徒さん募集中です。
ご希望の方は、無料体験もできます。

箏にトライ為されてみたい方々、どうぞ、お待ち申しあげております。

経験のお有りになる方も、どうぞ、又、箏を弾いて下さいませ。
こちらも、お待ち申しあげております。

☎️ 046ー821ー0907 新谷
  045ー831ー5151 カルチャー受付















by kotocoral | 2022-11-26 12:55 | Trackback | Comments(0)


箏(琴)を通して心にうつる様々な出来事を記したブログです。多くの方に箏(琴)の素晴らしさを知っていただき、共に学び、楽しんでまいりたいと思います。  生田流箏曲 新箏会        主宰 新谷幸子 


by kotocoral

カテゴリ

全体
お稽古風景
演奏会のご案内
生徒募集/おこと体験募集
演奏会報告
お琴(お箏)演奏動画 youtube
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー

画像一覧