皐月の会終了いたしました。

今日(5月9日、日曜日)の、皐月の会終了いたしました。

真夏日のようなよいお天気でしたが、風が気持ち快い一日でした。

会員もご家族も、尺八さんも、私も、楽しくよき一日を過ごしました。

演奏も、皆、よい出来でした。
ニコッ

Tちゃんとお母さま、ゆったり時間割でしたので。開演までのひととき、滝川の女将さんにご案内いただいて(スゴーィ)の、料亭探検(ニコッ)もたのしかったようです。

お琴屋さんは、この度は、当日お返しで、先程、箏諸々をお持ちくださいました。
本当によく動いて下さり、感謝です。ありがとうございました。

お休み中のNさんから、会場にお届け下さったステキでゴージャスなお花も運んで下さいました。
皐月の会終了いたしました。_b0299052_18285902.jpg

帰りにTちゃんが好きなお花をセレクト。
ご自分用のステキな花束を作ったのですが、それでも、まだ、沢山・沢山のお花です。(Tちゃんが、もうすぐ三才になるかならないかのお小さい時から、可愛がってらしたNさんからのお花ですので)

舞台写真(2~3日後に出来上がり)には、全容載っています。

最後に、心地快いひとときの場をおつくりくださいました料亭滝川さんに心より御礼申しあげます。

お弁当も、とても美味しくいただきました。
ありがとうございます。

会の集合写真と舞台写真は、出来上がり次第、ブログにアップいたします。( ^∀^)

追記
お写真できるまでの間、昨日、私のスマホで撮っていただいたTちゃんとのショット(逆光ですが)をお載せします。
皐月の会終了いたしました。_b0299052_07503861.jpg

Tちゃん、藤の花、とても宜しかったです。
落ち着いていて、しっかりした音(ね)で、そしていい声でした。
ニコッ
その場に居合わせた全員が思ったことです。
これから、色々、楽しみてす。

お母さまの飛躍も、とても、よい出来で、帰りに、昔、箏を為されていたという女将から、心地よく聞こえてきて、懐かしかったですと、お褒めのお言葉いただきました。

そして、私のさむしろも、本当にぶっつけ本番でしたが(転調の印つけなしも含めて、ニコッ)。
少し、ゆっくり目の運びなれど、後半は、とてもよい具合でした。
楽しく、かつ面白かったです。
バッチリでした。ニコッ

尺八のY先生、ありがとう❤️ございました。

追追記(ニコッ)
Tちゃんとのお写真ショットは、「密」からいうと、チトまずかったかもしれませんね。

でも、諸々、考え得る限りの感染対策をいたし、50畳の広間に、6人。

舞台と客席との間隔も十分でしたし、演奏は、一人弾きで、伴奏の私は、3m位、間隔空けておりました(ニコッ)。

キチンと感染対策をして、することをして、それぞれが存分に箏を弾き、参加為された皆さま全員が、久しぶりに非日常を楽しんだ本当によい一日でしたと、自負致しております。( ^∀^)



























by kotocoral | 2021-05-09 17:55 | 演奏会報告 | Trackback | Comments(0)


箏(琴)を通して心にうつる様々な出来事を記したブログです。多くの方に箏(琴)の素晴らしさを知っていただき、共に学び、楽しんでまいりたいと思います。  生田流箏曲 新箏会        主宰 新谷幸子 


by kotocoral

カテゴリ

全体
お稽古風景
演奏会のご案内
生徒募集/おこと体験募集
演奏会報告
お琴(お箏)演奏動画 youtube
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー

画像一覧